ヲタク主婦と自閉症グレー3歳

アラサーの女ヲタクが日々奔走する日記

もしかして発達障害?①


みんの息子は今2歳10か月です。


元気で活発な男の子。


でも活発すぎて困ることもしばしばありました。










モール系のスーパーに行けば、ちょろちょろ動いて他の人の邪魔になり、お子様カートも乗ってくれない。


あっち行くよーと言っても嫌!と寝っ転がってしまう。


癇癪も凄くて、他のお母さん保育士さんも引いてしまうほど、、笑








うちの子はそんなに度が過ぎているのかと思ってしまいました。









従兄弟の小学生になるお兄ちゃんが有名な幼児教室に行って、私立の保育園に行きました。

年長さんで掛け算ができたり英語の歌が歌えたり。

バイオリンで4.5曲楽譜を見ずに弾いたり。







びっくりですよね笑

それを見た姑さんがみんの息子も!

と幼児教室に通わせてくれましたが、

結果は惨敗。





そ、そうですよね(°_°)





先生もサポートしてくださって、2年通わせてみましたがじっと座らず、知育のおもちゃは思った通り使わない、、

最後には脱走してテナントの屋上に行ってしまいました。

みんの心はぼろぼろになりました笑







その先生から2歳5か月のときに言われました。






「言葉がなかなか出てないですね。お母さんが気になるなら、発達検査に行った方がいいと思います。」













続く